ら〜とん

アクセスカウンタ

zoom RSS いべりこ食堂 OPEN

<<   作成日時 : 2010/07/01 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

暑い日々が続きますね。

W杯も残念ながら日本の敗退が決まり、少し熱が冷めてきました。
が、これからのゲームが面白いのです。
ブラジルVSオランダ アルゼンチンVSドイツ 見逃せませんね!


まだまだ暑い熱戦が行われますが、暑い日は何を食べるかなかなか決まりませんね。

こんな日には いべりこ食堂へ

画像


梅肉サラダキノコ入り
レシピ

たまねぎ1個
きゅうり 1本
しめじ 1ブロック
紀州梅干 しそ味 3粒
レモン汁(市販のポッ○) 適量
オリーブオイル 又は サラダ油 適量
お酢 少々
あらびき胡椒 少々

いや〜すっぱそう これが食欲の無い時に良いのです。

しめじは軽く湯せんしてくださいね。梅干は種をとり、細かくタタイテくだされ。
きゅうりはお好み切り。レモン汁はやや多目。オリーブオイルはクセがあるので苦手な方は
サラダ油でいいですよ。お酢も少々

すべてボールに入れて混ぜ混ぜ開始! 味は確認しながらお好みで!

夜はこれ1品でOK ちなみにたまねぎ1個使うと 5人前くらいになるから注意してね。(笑)

本日の昼食 
7−11で購入 そうめんとサラダ 以上 味の採点
初の 味は気にしないで という意味(爆!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いべりこ食堂 OPEN ら〜とん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる