ら〜とん

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べるら〜油!自作レシピ!

<<   作成日時 : 2010/07/06 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今 売れています。

桃○ 辛そうで・・・食べるらー油。S○ぶっかけ・・・らー油。

どこのスーパーでも売り切れ続出。午前中に行かないとほとんど購入できません。

なぜなら、朝に一便が到着。その後、OPEN前に陳列。
1箱 12個かな? 簡単に言えば12個陳列したら12人しか購入できません。
なでなら、1家族1個や一人1個までと張り紙が。限定しているのです。

生産数が間に合わないとか・・・このご時世に。いいですね〜♪

いべりこも桃○のらー油を購入。確かに美味い!が白米にかけると・・・太る!いまはダイエット中!

美味い! ならば 自分で作れ〜!

レシピ

韓国産唐辛子パウダー状・・・適量
たまねぎ・・・1個 みじん切り全量。うち半分を炒める。きつね色まで。カレーを作る時にも重要な工程です。
        もう半分はオーブンで水分を取り除く。その後、油で揚げる。こんがり色でOK.
にんにく・・・スライスガーリック(乾燥)こちらもオーブンでこんがり色に。
乾燥えび・・・10分間水で戻す。これを水分を切る。 お好みの量。
ごま少量 もしくは入れない。
かつおダシ・・・パウダー少量 味の調え

以上がオリジナルレシピ!
ニンニクはお好みで!多いとニンニク風味になりますよん。

油の量は???重要ですが、適当です。多分100ccくらいかな?
温度は煙が出る前くらいで火を止める。

下ごしらえした材料は すべてステンレスのボールに。
いざ 油を投入!コツがいるよ。

画像


3回目の作成ですが、毎回 味が変わります・・・なぜ?


次回のお味は


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ら〜油おいしそう!
でも、辛そう
よっちゃん
2010/07/07 12:27
>よっちゃんさん

辛くなく、たまねぎの甘さが出ております。ハイ
いべりこ
2010/07/08 07:59
うまそうです。
冷やし中華で食べたい!
おっちゃん
2010/07/09 14:21
>おっちゃんさん

お褒めのお言葉有難う御座います。

絶対!美味いと思います。
いつもは ゆでもやしにかけて食べてます、
いべりこ
2010/07/09 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べるら〜油!自作レシピ! ら〜とん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる