ら〜とん

アクセスカウンタ

zoom RSS プチプチ・キラキラは遠く・・・

<<   作成日時 : 2011/01/07 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本年も宜しくお願いします。

さて、プチプチの栽培ですが、なんと・・・大半が枯れてしまいました。

原因その壱・・・寒さ
その弐・・・光合成
その参・・・栄養

なんでしょうね?光合成が一番かと思っております。

4ポットは温度管理、光の管理がソコソコ出来ていますので、
何とか元気に近いです。

その他4ポットは室内で光管理のみギリギリで

他は全滅 原因はプラケースにて蛍光灯管理のみ
通気性に問題あり・・・と気が付きました。(時すでに遅し)

んで、その他4ポット生き残りを通気性の良いコンテナBOXに移動

蛍光灯にはやや近くなりましたが、室内も寒いので温度上昇も大丈夫でしょう!(多分)

知人は『何故、冬に栽培するかなぁ〜』と言っておりました。確かに!

言い訳は・・・『冬に管理出来れば、楽ジャン』

ではまた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチプチ・キラキラは遠く・・・ ら〜とん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる